電力の切り替え


サポーター電力


個人情報保護基本方針       特定商取引法に基づく表記       サイトポリシー

小売電気事業者登録番号:A0469

HOME   会社概要    電力の自由化   サポーター電力とは   電力の切り替え    よくある質問    問合せ    電力供給約款   

Presented by


Presented by

電力広域的運営推進機関 加盟

電力供給各社で家庭向けの料金プラン、サービス内容が発表され、新電力会社への切り替えが始まっております。

メニューを比較しご自身にあった電力会社や料金プラン、サービスを選択することができます。



電力切り替えまでの流れ

1.切り替え先の電力会社への申し込み

弊社のサービス窓口、電話等から切り替えの申し込みをしてください。
なお、現在契約している地域の電力会社への解約手続きは、お客様の同意に基づき、弊社が手続きを行います。

※切り替えの申し込みをする際には、電気料金・契約期間・契約解除等の諸条件の内容を踏まえて申込みください。


2.スマートメーターへの交換 (スマートメーター未設置の方のみ)

スマートメーターが設置されていないお客様は、スマートメーターへの交換が必要になります。
切り替えお申し込み後、現在契約している地域の電力会社から交換作業の工事予定日の連絡が入ります。

※スマートメーター:通信機能を持ち、電気の使用量を遠隔で検針したり、30分ごとの使用量を計測したりできる新しい電気メーターのこと
※スマートメーターへの交換には、原則費用はかかりません。(ただし、メーター交換に伴う工事に費用がかかる場合があります。)
  また、交換時に停電は発生いたしませんが工事内容によっては停電が(目安:1軒あたり約15分)が伴う場合があります。


3.切り替え先の電力会社との契約開始

スマートメーターへの交換完了後、弊社供給の電力に切り替わりをご利用いただけます。
具体的な切り替え日については、個別の契約によります。(弊社より切り替え日をご連絡いたします)

(注) 切り替えに要する標準的な期間は、基本的にはお申込み頂きましてから半月以上経過した初回の検針日で切り替え可能と
    なりますがスマートメーターへの交換、スイッチング処理などの関係で次回の検針日に切り替えになる場合もございます。